平成25年7月の発電実績を報告します。

第2ビル1号機(サニックス 6.75kw)      483.90(1kwあたり71.69kwh) 前月比56.9% 

第2ビル2号機(Sフロンティア 3.24kw)    318.00(1kwあたり98.15kwh) 前月比59.9%

第1ビル(Sフロンティア 8.96kw)       787.64(1kwあたり87.91kwh) 前月比60.6%

先月はすべての発電所で過去最高発電量をマークしたと報告しましたが、今月は梅雨の長雨の

影響で前月比60%前後と低調でした(泣)。

昨年から稼働している1号機と2号機は、前年同月比でもそれぞれ67.0%、72.0%となっています。

岩手県内では、6月は水不足で農業用水の取水制限なんて言っていましたが、7月は豪雨による

災害が発生しています。農作物に対する影響も心配ですね。

さて8月はどんな月になるかな?

     ↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://plussp.blog.fc2.com/tb.php/97-6ff08d6a
