上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたソーラーフロンティアネタですが、昨日、何気なくホームページをチェックしていたら、

いつの間にか新型のパネルが掲載されていました。

        SF165-S
c006589.jpg

形状は旧製品(SF160-S)と変わりありませんが、製品番号でわかるとおり、公称最大出力が

165wになりました。

これまで、同サイズ(977×1,257×35)の製品は140wから5w刻みで進化してきたのですが、

140wから165wへだと20%近くも性能がアップした事になりますね。

今後、どれだけ性能がアップしていくのでしょうか・・・。

楽しみでもありますが、既存ユーザーからすれば微妙な感じですね(汗)。


今月から設置工事に入る予定のプラス第1ビル発電所もSF160-Sで契約しているので、

まだ設置前だというのに既に旧製品になってしまいました(大汗)。



     ↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://plussp.blog.fc2.com/tb.php/59-c73e3eb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。