「太陽光発電アドバイザー」という新しい資格ができ、第一回目の試験が明後日(10/8)に行われます。

(詳細はこちら)

 恥ずかしながら私も既に申し込みを済ませ、仙台会場で受験してきます。

 
 当発電所が設置してあるプラス第2ビルには、一階に私が代表を務める株式会社紫波中央不動産

がテナントとして入っていますが、お客様であるアパートのオーナー様が屋根を利用して太陽光発電を

導入すると、空室の心配の無い部屋を一部屋増設したのと同じくらいの収入が見込めます。

 また、当社で土地をご紹介したお客様が、新築される住宅に太陽光発電を検討したり、今後は

太陽光発電システム付きの中古住宅なども流通してくるでしょう。

 私が実際に太陽光発電を始め、こうしてブログを書き始めたのも、そのようなお客様に対し、

太陽光発電に関する様々な情報やアドバイスを提供できれば・・・というところから始まって

おります。少しでも多く知識を身につけ、お客様に喜ばれる仕事をしていきたいと思っています。

 不合格だったら恥ずかしいので、ブログには書かないできたのですが、最近ネタ不足のため、

ついに書いてしまいました(汗)。合格発表は10月29日だそうです。

 その頃、ブログでこの話題に再度触れなかったら不合格だったものと思ってそっとしておいてやって

くださいね(笑)。



↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://plussp.blog.fc2.com/tb.php/24-86bdbfbe
